【構築記事】インテレパル迷走中inサマヨミロ【INCAPR使用構築】MAX、最終1667

 


切断バグ関連もあり、モチベだだ下がりの民なのでテキトーに組んだのでやろうと組んだ構築。20戦位して飽きたので1667です。正直Febの構築と内容はほぼ変わらないので軽く読んでいただければと思います。

1.個別紹介
今回はカ・エールさんの構築とインテレ悪戯雨の形を入れた形なので細かい変更点のみとなります。
インテレオン@命の珠→リンドのみ
変更理由:持ち物重複。バナやリザの対面を考え、リンドに決定した。
ミミッキュ@リリバのみ→防塵ゴーグル
変更理由:のろいのおふだがサブロムになかった粉や胞子などの効果で眠ることを防いだり、天候のスリップダメージを無効化するため、防塵ゴーグルに決定した。

2.カ・エールさんの構築をそのまま持ってきた理由
元々s4ではキョダイラプラスの大増加(中旬くらいまで現在と比べると結構いた気がする)により、高耐久水に役割を持てないインテレパル→命の珠バンドリ→ミロサマヨと構築の遷移をしてきたが、ミロサマヨがとても使いやすかったためミロサマヨで結構潜ったところ、
・リザエルフの並びがキツい
・ドサイ、ナット、ダダリンなどのミロカロスよりも遅いポケモンがキツい
これらの理由から切り返しのできるインテレパルの採用を行った。

3.感想とか

割と強引ではあるが、インテレオンがミロカロスのSを高めたポケモンとして上から縛れるため、強かったとおもう。特にエルフリザはリンドのみを持っていることで確実に1回の行動は保証されていたので動きやすかった。ただバンドリに関しては命の珠雨D狙い撃ちの威力でなかったためH振りだけで確実に耐えられてしまう点がとてもまずく、サマヨミロの選出を余儀なくされるところがあった。あと元々の構築にいた炎枠が不在だからナットレイがとにかくキツい。処理ルートとしてはボディプレスの存在しないナットレイに限るが、ナットレイで種爆弾や叩き落とすなどで鉄の棘のスリップダメージ回避、食べ残しなどの回復ソースの除去をすることでダメージレースの優位に立ったり、トリルエースであるミロカロスパワーウィップを誘うように動かすことでダイマックスを温存して動かすことが可能である。


またなんか追記するかも。おしまい?